HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトパソコン・モバイルネタ  »  Xperia acro (IS11S)辛口レビュー
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

Twitter はてなブックマークに追加
スクリーンショット(2011-07-04 16.49.28)
Xperia acro (IS11S)を知り合いが購入してかなりの時間いじらせてもらったので
レビューを書かせていただきます。
質問も受け付けます(^^)

今回Xperia acro (IS11S)をレビューするに当たって管理人が気にした点は以下です。
①スマートフォン初心者でも使いやすいか
②初めての携帯として購入するのに向いているか
③快適に動作し、ストレスはたまらないか
④会社員の方などが利用しても実用的か

まずそれぞれを100点満点で評価しようと思います。
① 60点
② 30点
③ 60点
④ 0点

このような感じになっております。

①のスマートフォン初心者でも使いやすいかですが
現在この端末ではEZwebのメール(auの携帯メール)にしていないため
Gmailなど他のメールサービスを利用しなくてはいけません。
※ docomo版は対応予定 又、au版も9月末には対応予定
それ以外の部分としてはお財布携帯に対応していたりワンセグも見れたりと今まで普通の携帯を利用していた人も問題なく使えるかと思います。ただしこれはandroidの問題ですがandroidのアプリのマーケットはiPhoneのアプリのマーケット(app store)より使い辛いため点数が低くなりました。
いいところとしては他のandroid端末より全体的に操作がしやすいと思います、
そのためEZwebのメールも使わないしアプリもどうにかなるよという方は
初心者でも利用しやすいと思います。

②初めての携帯として購入するのに向いているかですが
これは向いていません。理由としては電話機能はおまけという感じの物になっているためです。

③快適に動作し、ストレスはたまらないかですが
ブラウザが立ち上がるのはあまりストレスなく起動するのですがネットの遅さがかなりネックです。さらには秋葉原で通信テストをしたところネットに繋がらないということも起こりました。(アクセスがぐるぐる回るだけでページが表示されない、勿論何度か確かめました)ネット目当ての人にはおすすめできないです。
さらにGmailですがこちらも相性が悪いようでアプリ自体の反応も悪いのですがメールを見るのも快適とは言えないものでした。(google提供なので期待していたのですが)

④会社員の方などが利用しても実用的か
ここは厳しく0点を付けさせていただきました。
理由としてはすでに上で説明させて頂いていますが
携帯メールに非対応、auの回線ではまともにネットができない、Gmailのレスポンスが悪いという事務で使うには全く向かない仕様になっています。
お金がある場合はiPhone4にdocomoのFOMAのSIMを入れて使うほうが便利じゃないかと思います。(携帯メールは使えませんが)
回線、携帯メールについてはdocomo版(SO-02C)では恐らく問題ないと思われますので問題としてはGmailのレスポンスの問題だけかと思います。

総評としてはau版の場合は買うな!です。
(docomoSO-02Cの場合はまだどうなるかわからないので待ちでもいいかと思います)
理由としては携帯メールに対応する9月末以降なら購入も視野に入るのかもしれませんが少し待てば秋モデルが発表され秋モデルではwimax対応携帯を出すと言われているのでどのみち購入は控えるべきだと思います。
しかしすぐにスマートフォンがほしいんだ!携帯メールなんかいらないんだという人は安ければ買ってもいいかもしれません。
関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
なぜ海外ストレージサイトに違法ファイルをアップする人がいるのか?
NEW Topics
お久しぶりです
docomoからiPhoneが発売!?→出ません
【大量】可愛い女の子の画像+他
結局違法ダウンロードはどうなったの?
premium link generatorサイト Shimoryの紹介
premium link generatorサイト pkleech.comの紹介
Comment
56
試したIS11Sは初期不良品ではなかろうか。
iPhone4のCPU処理速度の遅さはたまったもんじゃないぞ。
iPhone使ったことないだろ??
もうちょいマシなレビューしてほしいな。

57
Re: タイトルなし
速度の問題というより操作性とアプリの利便性を考えて
個人的にはiPhoneの方がよかったということです。
初期不良かどうかはわからないのでチェックしてみますね


> 試したIS11Sは初期不良品ではなかろうか。
> iPhone4のCPU処理速度の遅さはたまったもんじゃないぞ。
> iPhone使ったことないだろ??
> もうちょいマシなレビューしてほしいな。

60
秋葉原ってど田舎?
地方でiPhoneより全然早いけどね(T_T)笑


61
Re: タイトルなし
おそらく建物内というのとトラフィックが多すぎたのかと
電波表示はされていたので
> 秋葉原ってど田舎?
> 地方でiPhoneより全然早いけどね(T_T)笑

71
これはレビューとか書かずに個人的な「感想」として書くべき

雑誌の記事みたいなのを書こうとしてるんだと思いますけど根拠のはっきりしない感想をもとに点数をつけて、かつ読んだ人を誘導しようとしているのでイラッとします。

75
Re: タイトルなし
電気製品ですべての根拠が書いてある物なんてあるでしょうか?
節電になる根拠、高性能になった根拠、電波が入りやすくなった根拠など(iPhoneなどで分解され根拠が示された場合はたしかにそのようなことも可能になるかと思いますが)家電製品を評価する雑誌など性能と評価を書いていると思いますが?私は使ってみておすすめし辛い機種だと思ったので書いただけです。また、読者がひとつのBLOGの記事を読んだだけではそこまで誘導されるとは思いません。

ついでに箱根にて利用してみましたが強羅あたりで何故か圏外になりました。これはもう初期不良の可能性が濃厚なんじゃ

> これはレビューとか書かずに個人的な「感想」として書くべき
>
> 雑誌の記事みたいなのを書こうとしてるんだと思いますけど根拠のはっきりしない感想をもとに点数をつけて、かつ読んだ人を誘導しようとしているのでイラッとします。

94
あらら.........
× 辛口
○ 悪口

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
メニュー


このエントリーを含むはてなブックマーク ソフト、サイトの使い方などわからないことがありましたらコメントにどうぞ!

記事は1日2回お昼ごろと20時ごろに更新します。
SpecialThanks
TOP絵 20110716200025cf6.jpg 20110716200025cf6.jpg
アクセス数
アクセスランキング
Twitter

Twitter < > Reload

バロメーター

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
消費者金融
バイト探し
