HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトパソコン・モバイルネタ  »  無料でパソコンの高速化RAMDISKを使おう!
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitter はてなブックマークに追加
intro.jpg
DDR3がかなり低価格になり容量を増やす方がいると思いますがやらせることがないというかたも多いと思います。
そんなかたのために今回はメモリーを効率的に使うことのできるRAMDISKを紹介します。
RAMDISKとはメモリーの余ったスペースをHDDのようなストレージとして使うことができます。
メモリーはHDDの速度より読み込みと書き込みが約50倍早いため写真の編集や大容量のファイルをおいておくのにうってつけです。場合によってはソフトをインストールしておくと起動が爆速になります。

以下追記にて紹介!!
まず最初にご自身のOSが64bitか32bitかで選択肢が変わります。

32bitの場合
・OSの管理領域内の容量のみ行う場合は下のBUFFALO製のソフトでやるやり方がおすすめです。
・OSの管理領域外を使いたい場合はGavotte Ramdiskを使ってください。

64bitの場合
・64bitの場合はOSの管理領域が大きいため基本的にはどちらでやってもかわりません。
手軽・高性能を求める場合はBUFFALO製のソフトを使ってください。
・自分で様々な設定をしたい場合はGavotte Ramdiskを使ってください。

では使い方です。

BUFFALO製ソフトの場合
ラムディスクでWindowsの限界を突破するからソフトをダウンロードしてもらうと.exeのファイルができるのでダブルクリックをして解凍します。あとは中に入っているsetup.exeをダブルクリックしてインストールすると簡単設定というのが選べるのでそこから手順に従ってインストールするだけです。

Gavotte Ramdiskの場合
こっちは多少手間がかかりますが設定にこだわりたい人におすすめです。使い方は裏技shop DD様のこちらの記事を参照してください。
Gavotte Ramdiskで32bit Windowsのメモリ4GBの壁を超える方法!


設定した場合どのように使えばいいのか?ということですが
大容量のファイルをおくのもいいですしエンコードしたいファイルをなどをおいておくと処理にかかる時間が多少早くなります。ほかにもファイルの展開などにも使えますね。
ゲームをインストールすればすぐに起動しますしいろいろと使えます。正直SSDを買わなくてもOSの起動以外はほとんどこれで代用できたりもします。是非いろいろなものにチャレンジしてみてくださいね。
関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
ヒラリーがカダフィ死亡を初めて知った時の様子が公開+他
NEW Topics
お久しぶりです
docomoからiPhoneが発売!?→出ません
【大量】可愛い女の子の画像+他
結局違法ダウンロードはどうなったの?
premium link generatorサイト Shimoryの紹介
premium link generatorサイト pkleech.comの紹介
Comment
98
ありがとうございます!
仕様用途ばかり考えていて方法は考えていなかったので助かりました。電源を切ったら全て消えるので中途半端な気がしていたのですが、このようなソフトでバックアップを取ってくれるのですね。
試しにブラウザかキャッシュ、もしくは両方を入れて試してみたいと考えています。
わざわざありがとうございました!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
メニュー


このエントリーを含むはてなブックマーク ソフト、サイトの使い方などわからないことがありましたらコメントにどうぞ!

記事は1日2回お昼ごろと20時ごろに更新します。
SpecialThanks
TOP絵 20110716200025cf6.jpg 20110716200025cf6.jpg
アクセス数
アクセスランキング
Twitter

Twitter < > Reload

バロメーター

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
消費者金融
バイト探し
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。