HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト法律ネタ  »  パソコンの有料ソフトをクラック これって違法?
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitter はてなブックマークに追加
fantasy_027s.gif
有料で購入されるべきソフトが簡単に無料でダウンロードできてしまうという
悲しい世の中になってしまいました。

今回は体験版として手に入れたソフトをクラックして使うのは違法なのか?
ということについて考えていきたいと思います。

注意
・あくまで個人の見解としてお聴きください。
・読者の方で法律家の方がいらっしゃいましたらコメントしていただけると嬉しいです。
・いかなることが起こっても自己責任にておねがいします。
まず順をおって考えてみましょう。

体験版をダウンロードしてクラックするまでの順序を表記すると

体験版のダウンロード→クラックパッチのダウンロード
→体験版のインストール→クラックパッチの適用

こういう順序ですね。
まず体験版のダウンロードはもちろん問題ないですね
次にパッチのダウンロード、これもソフトをダウンロードしたというだけですので大丈夫ですね。
体験版のインストールも問題なく
やはり問題
クラックパッチの適用がどうなるかということですね。
クラックパッチの適用というのは他人に著作権があるものを改造して動作させるので
著作権の問題でアウトだというのが一般的な考え方だと思います。

しかし、そうなるとPSPのカスタムファームウェアも違法になります。
あれも本体のファイルはもともとあるにせよsonyに著作権があるものを勝手に改造しています。

そしてそのPSPのカスタムファームウェアはアメリカでは合法とされています。
この事を考えるとアメリカでは合法となるのでしょうか?

ますます難しい問題です。みなさんはどう思いますか?
関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
さまざまなサイトのファイルを簡単に検索、ダウンロード FileTramの紹介
NEW Topics
お久しぶりです
docomoからiPhoneが発売!?→出ません
【大量】可愛い女の子の画像+他
結局違法ダウンロードはどうなったの?
premium link generatorサイト Shimoryの紹介
premium link generatorサイト pkleech.comの紹介
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
メニュー


このエントリーを含むはてなブックマーク ソフト、サイトの使い方などわからないことがありましたらコメントにどうぞ!

記事は1日2回お昼ごろと20時ごろに更新します。
SpecialThanks
TOP絵 20110716200025cf6.jpg 20110716200025cf6.jpg
アクセス数
アクセスランキング
Twitter

Twitter < > Reload

バロメーター

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
消費者金融
バイト探し
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。