HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトソフト紹介  »  どのファイルがHDDを圧迫しているか視覚で確認することができるソフト SpaceSnifferの紹介
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitter はてなブックマークに追加
キャプチャ
大容量化、低価格化して2テラのHDDが六千円弱で購入できるようになってきました。
そのため普通に使うには容量にこまるなんてことはなくなってきたように思えます。
でも無料ゲームとかソフトを沢山いれると気がつかないうちに容量を圧迫していたりします。
そこでSpaceSnifferを使ってみましょう。
このソフトを使うとHDDの中で何が容量を使っているかが簡単に見て取れます。


使い方を追記にて紹介します。
まず、このサイトにアクセスして下の画像のようなところを探してください。

キャプチャ2
見つかったらDownloadをクリックしてください。
キャプチャ3
すると上のような場所があるのでSpaceSniffer v1.1.3.0をクリックしてダウンロードを開始してください。
(Vのあとの数字はおそらくバージョンなので違う可能性があります)

キャプチャ4
ダウンロードするとこのようなファイルが出来ますので右クリックをして解凍してください。
キャプチャ5
上のようなファイルが出てきましたか?
そしてダブルクリックをしてファイルを開くと
キャプチャ6
こんな感じのファイルがでてくると思います。
そしたらSpaceSniffer.exeをダブルクリックしてソフトを起動してください。
キャプチャ7
おそらくこのような画面になると思います。
そして見たいHDDを選びスタートを押すとHDDの圧迫具合を確認することができます。

どうぞやってみてください。
関連記事

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
iPhone•iPod touchを辞書にしよう wikipediaを持ち歩こう!
NEW Topics
お久しぶりです
docomoからiPhoneが発売!?→出ません
【大量】可愛い女の子の画像+他
結局違法ダウンロードはどうなったの?
premium link generatorサイト Shimoryの紹介
premium link generatorサイト pkleech.comの紹介
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
メニュー


このエントリーを含むはてなブックマーク ソフト、サイトの使い方などわからないことがありましたらコメントにどうぞ!

記事は1日2回お昼ごろと20時ごろに更新します。
SpecialThanks
TOP絵 20110716200025cf6.jpg 20110716200025cf6.jpg
アクセス数
アクセスランキング
Twitter

Twitter < > Reload

バロメーター

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
消費者金融
バイト探し
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。